NPO法人 まちづくり活性化土浦 キララちゃんバス
  • 「いまバスはどこを走ってる!?」 バスロケーションシステムはこちらをクリック!
訪問: 3,569,356件
(14/8/8~)
キララちゃんの部屋

 

 

kirarachanあたしは「キララちゃん」
正真正銘、あたしが元祖 土浦のゆるキャラよ。
土浦の最大イベント「キララまつり」のイメージキャラクターとして誕生し
今では、あたしのバス「キララちゃん」が、毎日まちを元気に走っています。

土浦市の公式キャラクターとしてあとから誕生した「つちまる」!!
あの子の人気に嫉妬しながらも
ふたり仲良く まちの活性化に貢献しているわ。

ある日「つちまるの部屋」ってもんを土浦市の公式HPにあるのを見つけて、
悔しいから、あたしの部屋も無理やり作ってもらっちゃった。

大丈夫。
ここは、「恐怖の館」でも「徹子の部屋」でも「説教部屋」でもないから
安心してくださいね~
かといって、この部屋なんなの?と聞かれれば、・・・なんなのかしら?

とりあえず、ごゆっくりお楽しみください♪

バス・キララちゃんグッズ

goods5
写真集「土浦の魅力発見」
1冊:720円
3冊セット:2,100円

「まち歩き講座」を開催した中、参加者の皆様が撮った写真の数々をご紹介します!

 

 

654321

 

 

 

 

  • VOL.1「橋のある風景」
    水と共に生きてきたまち「土浦」には、7本の川が流れています。
    それぞれの川に架かるたくさんの橋をテーマにしました。
  • VOL.2「路地裏を求めて」
    かつて城下町だった面影が、まちのあちらこちらに見え隠れする風景を
    お楽しみください。
  • VOL.3「まち商い」
    まちの背景は移り変わっても、まちへの愛は変わらずに商いをする人たちの笑顔。
    まさに土浦の財産は「人」なんです!

 

あみぐるみ

ひとつひとつ、丁寧に編み込んだ手作り品です。

【キララちゃんストラップ】

手のひらサイズの立体型で、小さな鈴が

付いています。 1個 750円

 

 

【お座りキララちゃん】

こちらももちろん、立体型で体長約15㎝

星のステッキで貴方の夢を叶えます♪

1個 3,300円

 

※あみぐるみの販売は、

すがた美容室・美容室ラストウィン・前野呉服店・ベルズインホテル

にて限定販売しています。

 

 

    手ぬぐい

2018年にリニューアルされました。

土浦っ子必須アイテムです(笑)

 

手ぬぐいの使い方は、こちらをご参照くださいね。

 

 

goods1goods3ピンバッジ 1個200円
缶バッジ 大100円、小50円

これさえあれば、妖精キララちゃんが、あなたの願いを叶えてくれるはず!(たぶん・・ね)

 

goods4
クリアファイル
1枚100円、全2種

いつものキララちゃん(ノーマル)と、コスプレキララちゃん(アブノーマル)が楽しめます♪

 

 

※これらのグッズはNPO法人まちづくり活性化土浦事務局・土浦市観光協会(まちかど蔵・きらら館)で販売しています。
※ピンバッジは土浦商工会議所でもご購入いただけます。

オリジナルSONG&MAP

kirarachanそうそう、土浦のアイドル老いドルこと人気ユニット「哲&晴withあけのちゃん」が、
キララちゃんバスの歌を勝手に作ってくれたから紹介しちゃうわね。(仕方ないわー)

  • キララちゃんバスが走る!

 

kirarachan「土浦を10倍楽しむためのMAP」はここをクリックしてね♪

ペーパークラフト

papercraft

kirarachanキララちゃんバスのペーパークラフトができました!

作って並べて遊んでみてね!

 

キララちゃん写真集

kirarachanH30年10月27日第4回土浦ハロウィンが開催されました。

350名を超える参加者がおもいおもいのコスプレを楽しみながら、商店街を練り歩き、54店舗の協賛店さんがたくさんのお菓子やおもちゃを用意して待っていてくれました。おかげさまで大盛会で無事に終了することができ、すべての方々に感謝感謝です。もちろん、あたしも悪魔のコスプレでちびっ子たちと歩いたの。楽しかったわ~。

また、来年もた~くさんのご参加をお待ちしていますよー♪

これからも

みんなの「楽しい♪」を全力でサポートします。